白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

隔離生活

思ってもみない事が起きた。新型コロナにかかってしまった。

4回もワクチン接種したのに…

4回もワクチンを打ったのだからコロナとは無縁だと思い込んでいた。

でも、かかるんだね。4回打っても。

最初の症状は、鼻づまりとワクチンを打った時のような熱と倦怠感だった。

その後、酷い咳。咳は辛かったなぁ。

今は、熱も下がって最低限の家事と残りの時間はゲームとアクセサリー作りをしている。とても充実している毎日だ。

この2ヶ月、私は働きすぎた。月火木金土とパートへ行き、その後作業所へ。休みの水は作業所。日は誰かと会わない日は無かった。

気の許せる友達とは、なんとかお互いを褒めあって接することが出来た。だけど[emoji:B5B]あまり心開いてない人には物凄く気を使った。

多分、その人が必要以上に気を使う人だからだと思う。

とにかく毎日、パートと作業所と人間関係の事が頭から離れなかった。

パートでの人間関係は、心を許した人、仲良くなりたい人はまだ居ない。

むしろ作るなと言われている。

作業所では、皆仲間という意識で接しているのに対して、パートでは、仕事が出来ればそれでよしの世界なので、それはそれで楽だ。

同じ内容の仕事している3人の仲間の指示に従って仕事をするだけなので、良かった。これから先、不安もあるけど。

後3日残っている隔離生活を充分満喫したい。

亡くなった方も居るのに不謹慎だけど、私にとってのこの隔離生活は、必要だった。

人間は働かないと生きていけない。

重すぎる課題だけど、人生の課題だよね。

ミックちゃんの新しい家から見える景色はどんな景色かな?

また、ミックちゃんの写真が見たい。サボテンは成長したかな?