白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

ポジティブになりたい

私の生活。

朝起きて化粧をして、送迎の車に乗り、午前も午後も畑に行く。

先日植えた大根に虫がついてないかチェック。

ジョウロで水を与え、残りの時間は草むしり。

皆で給食を食べ、世間話などする。

タバコを吸う人はタバコを吸う所で誰かの悪口を言う。

そういうのに振り回されたくないから、わざと距離を取って、最近見たYouTubeの話しやら鬼滅の刃の話をわざと振る。

壁を作って、相手の出方を見て対処。

誰も信じられない。

早くここから抜け出したいと、焦ってもがくと、また、振り出しに戻ってしまう自分の体調。

甘えているよね。って、言われたらそれまで。

25年来の友達に、悩むのは暇な証拠。社会は悩んでいる暇などない。と、言われ、お節介にも暇な時に出来る仕事のアプリを勧められる。

そういうのがあるんだね。って、流せられない。

だって、出来るのなら出来るのにこしたことはないから…。

でも、悩む。

悩まないように、ニーチェの本を一方的に贈られた。

私は、超人にはなれない。

だって、人間だもん。

ニーチェは、苦しくて最後まで読めなかった。

せめて

ポジティブになりたい。

いつも笑顔で、あなたの悩みなんて、空に飛んで行ってしまった。

とかなんか。言ってみたい。

ポジティブだと思っていた人が、実は思った以上にネガティブだった事を知る。

ポジティブな言葉を口にする事で、自分がポジティブになれるように言い聞かせているように見えた。

ポジティブになりたい。

そうやって、無理してポジティブな事呟かなくても。自然な気持ちで。

美味しいお茶を飲んで、1粒でも良いからチョコレートを食べて、気分転換。

なんて事、していない。

今、血圧が高くて、ダイエットしています。8キロ落ちました。

美味しい物も食べてないし、甘い物も食べていない。

ミックちゃんの国家資格が受かりますように。

さんくまより