白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

私の生きる方向

私がもう一度社会復帰を目指してから7年目の春が来た。

あの時小学校入学の子が今では中学生だ。

色々な人との縁があった。

自分から縁を切ったり、相手から切られたり

縁を切るのは辛い。切られるのも1年引きずったり色々。

見返す為に色々努力した。

嫉妬されてるかもなと思ったけど、私も悔しいからやるだけやった。

そういえば、私はわがままを貫いて、アホかと言うくらい所長に叱られた。

それで、社会や人間関係を上手くすり抜ける本を読めと言われて

ある意味自己啓発の本を読んでる途中。

読むとしみじみ自分は不器用に生きてきたなと思った。

7月に向けて本格的に社会復帰目指します。

失敗も有り得るのでその時は聞いてなかった事にして。

自分の歪んだ思考を少しづつ上手く生きていけるように変えて行けたらいいな。