白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

変わり始めよう

f:id:sankumatomic:20201004184655p:plain

10〜12月にかけて実習に入る。来年も。

何の仕事をしてみたいか、前から聞かれていたけど、ざっくり品出ししかなかった。

だけど、洗車の仕事を2時間3人でしてみて、洗車もいいなと思った。

水をかけて、食器洗剤とスポンジで車を洗い、水で洗い流して、タオルで拭く。

たまに、ワックスがけもある。ゴムの所にワックスをつけちゃいけないんだけど、相方が大雑把な拭き方をするので、ゴムにワックスが付いても気付かないふりをする。

2時間で、4台洗う。

洗車の仕事もいいなと言ったら、洗車の仕事は、水洗い、ワックスがけ、車の中掃除、事務所の掃除も全部含めて洗車らしい。

やっていけるかしらと思っていたら、掃除の仕事も勧められて幅が広がった。

グループホームの掃除。各部屋の掃除と携帯トイレの処理。皿洗い、食事の介助まで含まれて、掃除らしい。

やれるかな?やれないかもしれないけど、やってみるしかないので、掃除の仕事も選択の中に入ってしまった。

23日ぶりにゲームをした。私がやってるゲームは練習しないと上手くならないゲームで

さっきもゲームをやろうと思ったんだけど、フレンドさんに誘われたので、ビビって、お誘いを断り、ログアウトして、ブログを書いている。

さっき誘ってくれたゲーマーさんは、かなり強い。顔も名前も知らない人。

前は同じ軍団だったけど、上手すぎて別の軍団に行ってしまった。もしかしたら、自分の軍団を作ったのかもしれない。

私は、1日50ポイント稼げば辞めようと思うことにした。

大体1人で2プレイして、団体戦で2プレイ勝ったら50ポイントだ。団体戦は他力本願だ。他人の勝利でポイントが貰える。

ホントは射撃場で練習しないと上手くならない。でも、最近は射撃場に行く時間がないので、下手くそのまんま。

8時には寝ようと思うので、寝る前はゲームをしないことにした。

昨日は、YouTubeDA PUMPの4人の時の歌を聞いたら、興奮して眠れなくなった。ダサいと思っていたけど、今見るとカッコイイ。

今日も早めに寝なきゃね。

さんくまより