白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

正社員とパート

仕事は正社員とパートでは、扱われ方が全然違うよね。

この前、正社員の若者が先輩に怒られてて、見ていて、あちゃーと思った。

いつもは下の名前で呼んでくれている優しい先輩が、その若者には厳しかった。

私には、あんな言い方しないんだろうな。若者君も優しいから、頑張れって思ったよ。

私もパートの身。1日3時間しか働いてないから、働き出して1年3ヶ月も経つのに、女性の社員の人に頼まれた時、ねぇ、彼女って言われちゃった。

名前覚えてもらってない。アレは悔しかったな。

その女性の社員の人はめっちゃ真面目なイメージ。バリバリ働くらしい。

今は、k-popにハマってる。Wonsteinを聞いてると、素敵な気持ちで眠りにつけるよ。

https://youtu.be/2BzLz8pPS1c?si=nDTGezBRf7KaC3uO