白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ラップはやっぱりサランラップがいい

11月の初旬に引っ越した。ここにきてから3年が経った。ずっとここにいるのかどこかまたちがう街に行くのか、仕事はどうするのかをずっと考えていた。何度か訪れた街の駅の名前で賃貸情報を検索した。1週間くらいインターネット上を彷徨った。とりあえず実際…

私の好きな事

micちゃんが教えてくれた「名建築で昼食を」を、早速、1話見てみたよ。 1話しか見てないけど、田口トモロヲさんがいいセリフを言っていた。 もう、2ヶ月も前の話なので忘れちゃったけど、自分が好きなものを見たりするのに、なぜ1人で見に行くことが恥ずかしい…

山芋を輪切りにしてバターとめんつゆで焼いたらおいしかった

必要最小限の住まいとお金を国からもらえたらがんばって働く必要はないのになあなんて他力本願なことをよく考える。今の派遣のお仕事は3ヶ月更新なんだけど、2ヶ月くらいの研修を経てひとりだちしているから、よほど仕事が覚えられないとかじゃなければ、…

未来

コロナの影響で1年以上も伸ばされた実習が復活するよ。 今回はパチンコ屋と葬儀屋と保育園の掃除の実習。 3つも話しが来るなんて、ラッキーって思ったけど、 実はモチベーションが上がらない。 気持ちはあるのに、自信がない。頑張ってやるぞー!って気持ち…

手紙を食べずに読んだ

きっと誰も悪くない。まあ悪意のある言動や行動はよくない。悪意がすべて悪でもないかもしれない。悪意がなければいいのかといえばそれも違うんだけれど。ひとりの人間が悪いということはないんじゃないかな。仲良くなった相手が正直な気持ちを伝えて去って…

悲しかった

このブログを絶対読まないであろう君へ

くりかえしの日々

気がついたら年が明けてもうすぐ2月だ。さんくまちゃんのブログを読んで3ヶ月くらい経つことにびっくりしています。わたしの仕事はずっとパソコン入力をしているせいか、1日1日がとてもはやく塗りつぶされているような気がする。週末の休日と給料日のた…