白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

くりかえしの日々

気がついたら年が明けてもうすぐ2月だ。さんくまちゃんのブログを読んで3ヶ月くらい経つことにびっくりしています。わたしの仕事はずっとパソコン入力をしているせいか、1日1日がとてもはやく塗りつぶされているような気がする。週末の休日と給料日のために毎日毎日働いている。平日は仕事に行く前のお弁当の用意、仕事、お昼ごはん、仕事、帰宅、ごはんを食べる、ドラマを観る、眠くなって寝る。このくりかえし。職場ではひとりで作業する仕事の他に、複数人、といっても4人での仕事が増え、仕事内容よりもそのことに頭を悩ませていた。今はやっとそのリズムになれて落ち着いたところ。おげんきですか、さんくまちゃん。わたしは変わらず植物と暮らしています。最近は数年前からはまっているヒヤシンスの花が咲いたよ。写真を添付しておくね。お互い健康に暮らそうね。またね。

f:id:sankumatomic:20220128160617j:plain