白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

実習行ってきたよ

f:id:sankumatomic:20201128160818j:plain

11月の半ばに、島人マートに実習に行ってきたよ。

雇って貰える実習ではないけど、島人マートで品出しを3時間3日間してきた。

仕事って、こんなに楽しいんだったよな。って、思った。

毎日通ってる所の仕事は、はっきり言って仕事じゃないなって思った。

車で国直や里に行って、畑で20分草むしりや種まきをして15分休憩して、また20分土をいじる。それで終わり。

こんなの仕事じゃない。

早く働きたいけど、私は、すぐ、人に言われた事をいつまで気にして、ぐじゃぐじゃ悩んでるから、時間をかけて、仕事を探さないとダメなんだって。

仕事を始めたらそれはまた、それで、辛いんだろうけど、早く働きたいなぁ。

今、いる所は最低だ。人間の底辺が集まるところで、例えば、コーヒー1本奢るのに喧嘩が起こるような所だ。早く、卒業したい。

実習が始まったから、ゲームを辞めた。仲良かったゲーマーさんとも、私が、一方的に怒って、ブロックしてしまった。

絵が上手い人だったから、私のゲーム用のTwitterのアイコンとヘッダーを描いてくれと頼んでいたんだけど、実はその人は全く描いていなかったの。

でも、もうゲームはやらないし、絵を頼んだのをキャンセルすることにしたから(もう、ゲームしないから)その分のお金を払った。もう、何も貰ってないのに7000円も払って損した。

私は、本当にゲームが向いてないんだなって、つくづく思った。

寝る間も惜しんで、ゲームする気持ちになれない。

でも、あんなにゲームのこと教えてくれたのに、こんな結果で喧嘩別れするなんて、凄く交換して今も謝りたいけど、就職のことを考えるとゲームなんて、やってられないんだよね。

今、その人や今通ってる所で友達になった人にアニメを教えて貰って、アニメを見てるよ。

でも20分でだいたい話が終わるから、お手ごろだよ。

最近、見たのは、この素晴らしい世界に祝福を!魔王城でおやすみちはやふる、Re:ゼロ、彼女お借りします、地縛少年花子くん、など。

アニメオタクって、何でも知ってるんだよね。すごいな。

でも、私は、やっぱり音楽オタクでいたいな。

ミックちゃん、これからもよろしくお願いします。

さんくまより