白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

最後の晩餐はオムライスと赤ワインを、

f:id:sankumatomic:20201213131452j:plain


いつもどおり朝五時半に起床。ジョニーデップの映画を観始めたら眠くなり、一時停止して加瀬亮がでてる映画に変更した。とりあえずコーヒーを淹れた。バゲットブロッコリーとウインナーを焼いた、とぐしゃぐしゃになった目玉焼きを食べた。気がつけば年末、いつもと変わらない日々を過ごしている。年越しそばもおせちも食べないけれど、最近お気に入りの豚肉のかしら(ほほ肉)を塩コショウで焼いたものとベビーチーズを食べながら赤ワインを飲もう。わたしの連休は、いつもと変わらない日常の繰り返しで気がついたら2021年だ。休日のメインイベントは元旦に行く寄席。大好きな噺家さんの落語を聴くのは至福。あとは映画とドラマの視聴に明け暮れる毎日を過ごす。「思い煩うことなく愉しく生きよ」という江國香織の本のタイトルのように生きたい。今年も来年もそのあともよろしくね。