白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

お風呂について

f:id:sankumatomic:20210109191843j:plain

去年や一昨年は珍しく暖冬だった。

今年の冬は、いつものように寒い冬がやってきた。

風呂に入るのがおっくうだ。

引きこもっていた時は、平気で4日や1週間風呂に入らなかった時もあった。

医者に、風呂に入ることは気分転換にもなるし、清潔になるのでオススメですよ。と、言われていた。

でも、体調が悪くて風呂に入る気持ちになれないと、風呂に入れなかったと自分を責め始め、負のスパイラルにおちいった。

10分で風呂が終われるように、髪をショートに切ったこともあった。引きこもっていたので、風呂に入らなくても、人に会わなかったので、オーライという感じだった。

前に住んでいた家にシャワーが無くて、追い炊きをして風呂に入るのが気持ちよかったが、風呂が湧くまでの時間が辛かった。

せっかちなので、待つことが嫌だった。

でも、今は、毎日風呂に入れるようになった。髪の毛も伸ばして、ドライヤーを買った。

前も書いたかもしれないけど、米津玄師の髪型にしようと思っていた。

でも、今はもっと髪の毛が伸びたので、吉井和哉JAMES IHAの髪型にすることも出来る。

最近は、くせ毛が出てきて、どうしても、髪の毛がうねってしまう。

それを隠すためにデジタルパーマをかけようかと計画している所。

でも、ワックスを付けると2回シャンプーしなくちゃいけないので、ストレートパーマにしようか迷っている。

見習いたい髪型の女優が見つからないな。

それにしても、風呂に入れるようになって良かった。これで、いつでも突然友達に会うことが出来る。

風呂に入れるようになって良かった。

さんくまより