白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

春が来た

f:id:sankumatomic:20190728134411j:plain

ここ最近、インスピレーションが降っては沸く降っては沸くの繰り返しで、紙に書いてはビリビリに破り捨て、心荒れていた日々だった。


友達がDVDを貸してくれた。


映画(ハル)のDVD

f:id:sankumatomic:20190728134525j:plain

映画なんて、ここ2~3年観ていなかった。


2時間、同じ所に座ってただ流れている画面を見る。


こんな暇な行為はないと思っていた。


だけど、友達が貸してくれたDVDは、


とても静かな内容の映画で


すーっと、私の心を惹きつけた。


久しぶりに、いい映画を見た。


そう思える映画だった。




ミックちゃん。


ミックちゃんは、とっくのとうにこの映画、観たことあるんじゃないかな?


分からないけど、ミックちゃんなら観ていてもおかしくない映画だと思った。




星野源の「布団」をさっそく聞いてみた。

f:id:sankumatomic:20190728135148p:plain

”いってらっしゃいが今日も 言えなかったな

帰ってこなかったら どうしよう

おはようが今日も 言えなかったな

おかえりなさいはいつもの二倍よ”


名曲だ。


外に出ようと思わせてくれる曲だった。


ノーメイクで散歩に出掛け、ミックちゃんに会いに行った。


ありがとう。


今度は、何の話をしようか?


又、ミックちゃんに会いたくなった。




さんくまより