白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

色々行動出来た

先日、生まれて初めて「君の膵臓を食べたい」を見た。

友達がレンタルしたのをまた借りして、急いで見た。北村匠海の演技が染みた。

桜良は、自分の事、死ぬ死ぬとよく言っていたけど、死ぬ死ぬと言ってるわりには、やりたいこと、目標全部やれている自立した女の子だなと思った。友達には、なりたくないけどね。

根暗だった学生時代の私と桜良は友達にはなっていなかったと思う。

こう言ったら凄く冷たいかもしれないけど、桜良の死は、私にはどうでも良かった。



友達とポエムに行ってみたよ。いい雰囲気の喫茶店だった。友達がルシアンコーヒーを頼んだんだけど、これがまた、オシャレなコーヒーだった。f:id:sankumatomic:20191209201653j:plain私は、コーヒーフロートを頼んだ。

今度は、カヌーにも行ってみたいな。



久しぶりにバーというか、スナックにも行った。f:id:sankumatomic:20191209201736j:plainビールを8年ぶりに飲んだ。コップ3分の1でも酔っ払っちゃったけど。

バーの店長が私が仕事行きたくない。と言ったら、中孝介の「家路」を歌ってくれた。島唄が上手い店長だったよ。でも、あまりお喋りが上手な人ではなかった。

知らない世界を知るのは楽しいものだね。



毎日が楽しそうに見えるかもしれないけど、実はその逆だ。

毎日が面白くなくて、思うように物事が上手くいかない。

仕事仲間のスキンシップもなんだか嘘臭く感じる。

先日は、私が睡そうにしていたら、50代の男性に、私のほっぺたにキスをしたくなったと言われた。

ゾッとした。

人生、こういうことばかりなのだろうか・・・。

もう、どうにでもなれと思う。キスはされたくないけど。



でも、なんとか、昔みたいに孤独じゃないし、友達が誘ってくれるから、現実逃避出来るように少しだけなれた。

ミックちゃんは、どうしてますか?



さんくまより