白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

テテテテテテテテ、テレパシー!

f:id:sankumatomic:20210604190746j:plain

冬を越え春がきて夏がくる。夏は暑いから苦手だ。近所には犬と散歩している人が多い。猫と出会うことはとても少ない。ひさしぶりに猫を見かけたからそっと近づいた。相手もそっと近づいた。とてもいいコミュニケーションがとれたような気がする。言葉で伝わることもあるし、言葉では伝わらないこともあるなと思う。それでもやっぱり言葉で伝えることは大事だなと思った。相手の反応が怖くて伝えない言い訳だった。言葉がある人間よりも動物や植物と過ごしているほうが心はとても穏やかだ。それでも言葉をやりとりして心地いい人間とはやっぱり言葉を交わしたい。