白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

ハグはしたい人とするし、仕事の向上なんてクソを召し上がれだ。

f:id:sankumatomic:20200115122256j:plain

クリスマスだとかバレンタインデー、年末だからとか、



行事というものが苦手。



決まった日にそれにあった気持ちにならなくてはいけないと、



自分を型にはめて窮屈にしてしまう。



好きなときにでいいじゃないかと。



面倒くさいなわたし、と思ってしまう。



今、鼻で笑った。



こんなわたしだけど、今年もよろしくね。



年末年始は20年ぶりくらいに連休で、映画や落語、ライブを楽しんだよ。




そうね、


誰かの正義、わたしの正義。



それぞれあっていいと思う。



わたしの正義を誰かに強制はしたくないけど、知らないうちにそうなっていることもあるのかもしれないな。



動物は言葉がなくても意思疎通をしていて、人間は言葉があるのに意思疎通ができなくて、


自分のことで精一杯で、



ちょっと何が言いたいのかわからなくなってしまった。



動物の中にもいるんだろうなと思う、はみだしてしまうモノが。




最近は、映画の世界に現実逃避をする日々。


行きつけのリーズナブルなバーとカフェが併設された本屋と、



近所にあるスーパーの品揃えと価格調査をして過ごしているよ。



今日の映画は岩井俊二のラブレター。



それでは、ごきげんよう