白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

音を楽しみ、花を愛でた日曜日。

f:id:sankumatomic:20200524193113j:plain f:id:sankumatomic:20200524193118j:plain f:id:sankumatomic:20200524193123j:plain
今日は荷物が届いて玄関を開けたくらいで、一歩も外に出ていない。自粛しているわけでもなく、日常。必要であれば外出するし、なければ出ない。先週末はDVDを7本借りた。映像を観ることにすこし疲れた。今週は音楽を聴いている。聴いていなかったCDを気になったものから順番に聴いている。そして、食器を洗い、床を拭いた。朝食は水切りヨーグルトに輪切りして冷凍しておいたしゃりしゃりのバナナをのせてはちみつをかけたものを食べた。ブランチには昨夜の残りの酢飯でかにかま寿司とチューリップハム寿司を雑に作った。パジャマのままで音楽を聴いてゴロゴロしている。今日はサボテンの花が咲いた。なかなか咲かなくて出窓に置いたら太陽の光を浴びたのがよかったのか、きれいに咲いていた、うれしい。7つ年上の姉と1時間くらい長電話した。さんくまちゃんとも話したいな。流行のはなしはできないけれど、くだらない話をしたり毒を吐いたりしたい。わたしは毒のつもりはないんだけどね。大人だということを忘れて言葉を吐き出したい。あまのじゃくだから流行に乗りたくないなと思ってしまう。流行だからは嫌で、好きなものが流行だったならいいな。面倒くさい子ちゃん、ハハハ。薄暗い部屋が心地良いなと思って過ごしていたら真っ暗になった。そろそろ電気をつけて何かを食べよう。良い夜を、ごきげんよう