白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

だからこそ

f:id:sankumatomic:20190817174110j:plain

先日、レンタルショップに行ってきました。ミックちゃん、オススメの三谷幸喜監督の「素敵な金縛り」を借りに。


くだらなくて面白い映画だった。

深津絵里、可愛かった。

深津絵里の歌は、可愛かった。


ミックちゃんは「1999年の夏休み」っていう映画、見たことあるかな?


私はまだ、見たことないけど。


深津絵里が別の芸名で出演したデビュー作の映画らしいよ。そんでもって、深津絵里がとっても可愛いらしい。


モーマスって歌手が、その映画に影響を受けて「1999年の夏休み」って、曲を作って歌っていたっけ・・・。




私が最近ハマった映画は「Annie」です。

f:id:sankumatomic:20190817174321j:plain

日々にやる気が出なくて、全て投げ出したくなった時、ずっと、「Annie」を見た。


そう、あのブロードウェイミュージカルで有名な「Annie」の映画。「Tomorrow」って曲で有名な映画。




”暗い寂しさから 抜け出せない日は

アゴを上げて、笑顔を作ってつぶやくよ

明日になれば 太陽は昇る

だから明日まで頑張ろう 何があっても”




私が今までやって来なかった行為。

特に「アゴを上げて笑顔を作って」って行為。


いつも全てを否定して下を向いて歩いていたなぁ。


でも、「Annie」を見て、なんか、明日までは頑張って見ようかなって思えた。

純粋に可愛くていい映画だった。何度も見たいと思える映画。




最近、人生の節目なのかもしれない。

色々なさよならがあった。

さよならは寂しい。

再び逢うまでの遠い約束をしたい。

笑いが欲しいな。

寂しさが紛れるような。

今度は、ドリフターズとか、Mr.ビーンでも借りて見ようかな。




さんくまより