白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

アニメを見た。

人を殺してしまうアニメを見たよ。
f:id:sankumatomic:20191005180206j:plain

家族がたった一人の兄をかばおうとして、間違えて人を殺してしまった。という過去を持つキャラクター。

そのアニメは、今風のアニメだった。先輩が、私の為に、布教と言ってダビングしてくれたのだけど、かなり、心にずしんと響いた。

とても、面白いアニメだったよ。

ミックちゃんも、好きになるかもしれないよ。一見、皆、明るいキャラクターに見えるけど、実は闇を抱えているんだ。見せてあげたいなぁ。



友達が「銀魂」を見る事をオススメしてくれて、「銀魂」を見ているよ。

4巻まで見たのだけど、「銀魂」はくだらなくて、とても面白いアニメだった。

銀魂」は、主人公の坂田銀時をはじめ、銀時を慕ってついてきた志村新八と神楽が生計をたてているよろず屋の周囲のドタバタがギャグアニメとなっている。

坂田銀時は、髪の色が銀色で天然パーマ。甘いものが好き。誰よりも剣が強いという設定だが、脇役のキャラクターの個性の方が強すぎる所が、私は好きだなぁ。

私が好きなキャラクターは、ハタ皇子だなぁ。気持ち悪くて、声優さんもよくぞそこまで!という程、気持ち悪い声を出すので面白い。後、猿飛あやめ。元お庭番衆のエリート忍者なのに、眼鏡がないと、何も見えないド近眼な所が好き。

皆、エリートなのに、どこか抜けてる所が「銀魂」の魅力だ。



今日、257coffeeに行った。増税後、初だ。

ミックちゃんが、オススメしてくれたカフェだ。

今日もアイスコーヒーとニューヨークチーズケーキが美味しかったよ。



さんくまより