白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

場所のふわふわ

micちゃんと、空想する事の話になった。


空想する事のブログが作れたら良いねという話になった。


空想出来る場所と言えば、カフェや喫茶店だよね。友達と行くのも楽しいけど、一人で行って、色んな空想にふけるのも楽しいよね。


micちゃんと、よく偶然会ったカフェと言えば、Burroughsだったね。私は、あのオシャレな空間で、ギター弾かせて貰ったり歌を歌ったり、美味しいカレーやスイーツ、画集など眺めて時間を潰していたけど、micちゃんは、確か、お気に入りの席があって、そこで2階から見える横断歩道の信号機の色が変わるのを見たり、サケロックを聞いたり、後は、何をするのが好きでしたか?


よく考えると、やりたいことやりたい放題やらせてくれるカフェだったなぁと思う。今はもう無いけど。


micちゃんには、色んなカフェやスイーツのお店を教えて貰ったけど、最近の私のお気に入りのカフェは257coffeeです。


コーヒーとチーズケーキ、スコーンの美味しいオシャレで都会的なお店だと思う。

f:id:sankumatomic:20190705205147j:plain


まだ、私は257coffeeで空想したことはないけど、BGMがオシャレだなと思う。


あとは、譲れない、絶対に外せない喫茶店が貴望だな。


御飯は美味しいし、看板メニューのブルーベリーヨーグルトは、ほっぺたが落ちるくらい美味しい。予想外の人魚の泉。そして、貴望のお兄さんのはにかみ。


アレほど、譲れるモノはない。


貴望では、夜中の2時まで音楽仲間と語り合ったり、一人で行って、カフェオレの味に浸ったり。ミルク系の飲み物が美味しい。

f:id:sankumatomic:20190705205057j:plain

micちゃんのオススメのカフェや空想の浸り方などあったら、教えて下さい。



さんくまより