白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

セーラー服を着てやる。

f:id:sankumatomic:20200503220546j:plain
何十年ぶりかのゴールデンウィーク。映画を観たりスーパーへの買い物ついでの散歩。太陽を浴びて光合成まさにキラキラな日常。aikoの曲だと雲は白リンゴは赤、夏服、ボブ、ナキムシ、深海冷蔵庫がいい。明るい曲もいいんだけど、しんみりした曲がグッとくる。そうね、自分の中にある感情と表に出す感情が一致していないと気持ちが悪いね。でもさ、みんなに中身を見せる必要はないんだろうね、偽るというか勿体ないからみせてあげないんだ。「勿体ないから、勿体ないから、勿体ないーかーらー、あげない♪」そんな気持ちだったら楽になるかな。この人といる時間がいいなとか、そのときの自分が好きだなと思える人といれたらいいなとおもう、今日この頃。今日はよく晴れて風がよく吹いている。そっちはそろそろ梅雨が近づいているだろうな。