白やぎと黒やぎの往復書簡

白やぎと黒やぎの手紙のやりとり、時々読まずに食べてしまいます。

手紙も食べてしまった。

f:id:sankumatomic:20200712214307j:plain
気がついたら1ヶ月経ってた。毎日を塗りつぶして、週末は好きに過ごし、また塗りつぶす。休日まであと何日。毎週カウントダウンをしながら生きている。朝起きて用意する弁当がわたしをぴしゃりとする。ただご飯と何かを詰めるだけで大したものを作るわけではない。明日はそぼろ弁当にしようと思い、鶏むね肉のひき肉を醤油みりん酒、しょうが、砂糖で適当に味付けをした。ごはんにそれを乗っけて味卵(めんつゆにつけた半熟卵)をのせるだけのお弁当。緑がなくても大丈夫、卵の黄身がいいアクセントになると思う。食べ物のことを考えるととてもいい。今晩はちいさな玉ねぎをまるごと4個とベーコンをいれたスープとしおにぎりを食べた。さんくまちゃんは今晩、何を食べた?